9月リリースの見たい映画を紹介!

9月リリース作品の中で感想記事を書く予定の映画をご紹介します!9月は全部で14本です。

9月4日リリース

ラバーボーイ

ラバーボーイ [DVD]

インターネットに潜む皮マスクの殺人鬼“ラバーボーイ”が、自分の写真を笑った連中に怒り、ライヴ配信状態のまま殺戮ショーを繰り広げる。

インターネットを題材にしたホラーはイマドキ感が楽しく結構好みの作品が多いですが、本作は果たして…?

ラ・ヨローナ ~泣く女~

ラ・ヨローナ ~泣く女~ ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

水のあるところに出現し、自分の声を聞いた子供をさらうという悪霊ヨローナ。その恐怖にさらされる女性たちの体験を描く。

劇場で一度観てますがセル版リリースタイミングでもう一度鑑賞してみたいと思います。

ミッシング・タワー

ミッシング・タワー [DVD]

高層マンションの住み込み管理人となった元警官が、住民の連続失踪事件に遭遇し、身の毛もよだつ恐ろしい事態に巻き込まれる。

マンションで住民の失踪事件が相次ぐという設定がめちゃくちゃおもしろそうです。

ロード・オブ・モンスターズ

ロード・オブ・モンスターズ [DVD]

南太平洋のケルマデック海溝で、海底火山により伝説の大怪獣が覚醒。人間では到底太刀打ちできない相手ゆえ、別の大怪獣を蘇らせることにするが……。

モロにゴジラに便乗しており逆に気になって観てみようかと思います。

モンスターズ 悪魔の復讐

モンスターズ 悪魔の復讐 [DVD]

斧で惨殺されたボーデン夫妻。容疑者として夫妻の末娘が拘留される。だが、彼女はボーデン家の女中とともに、横暴な父の被害者だった……。

ジャケットがなかなか良くて見る予定です。

スペース・エクスペンダブルズ

スペース・エクスペンダブルズ [DVD]

地球最強のエリート傭兵部隊が機密奪還の命を受け、宇宙ステーションに潜入。そこで最凶最悪の死闘を繰り広げる。

「エクスペンダブルズ」の宇宙バージョン?!

リービング・アフガニスタン

リービング・アフガニスタン [DVD]

1989年。10年にわたって続いたソ連・アフガン戦争は、ソ連軍の撤退によって終結を迎えようとしていた。そんな中、第108自動車化狙撃師団に、ある極秘司令が下される。それは、イスラム組織の捕虜になった将軍の息子の救出と、ゲリラが支配するサラン峠を奪還し撤退ルートを確保するという危険な作戦だった。

最近ドンパチモノにハマっているのでこちらも鑑賞予定!

9月6日

ワイルド・ウエスト 復讐のバラード

ワイルド・ウエスト 復讐のバラード [DVD]

次期上院議員にも指名された愛すべき相棒を殺された変わり者のカウボーイが復讐を決意し、犯人探しに奔走する姿を描く。

西部劇モノは最近観ていなかったので鑑賞予定!

ホームカミングマーダー

同窓会に集まった男女に狂気の殺人鬼が襲い掛かるサイコスリラー。祖母が亡くなり、20年ぶりに帰郷したケイティ。13歳の時に両親を交通事故で亡くすなど、数々の不幸に見舞われてきた彼女は、過去を乗り越えるために同窓会を開くのだが…。

Amazonに作品ページがないのが気になりますが…。同窓会が舞台というのは今まで見たことないかもしれません。

9月11日

ペイシェント・セブン

神科医のマーカス博士は自身の新しい著書執筆の為、「スプリングバレー精神病院」に入院している’6人’の非常に危険な精神病患者にインタビューを行う。マーカス博士がそれぞれの患者にインタビューするにつれて、患者たちの過去を知るうちにある一人の患者に行き着く…彼らの証言に裏に潜む、7人目の患者とは!?

こちらもAmazonに作品ページがありませんね。患者にインタビューをしていくというのがメインでしょうか。

9月18日リリース

KESARI/ケサリ 21人の勇者たち

KESARI/ケサリ 21人の勇者たち [DVD]

1897年、イギリス領のインド北部。国境沿いには砦が築かれ、英国軍とシク教徒が警備に当たっていた。その一つ、僻地のサラガリ砦の司令官となったイシャル・シンは、配属されている実戦経験の乏しいシク教徒20人を鍛え直していく。しかしそんなサラガリ砦を、1万人の部族連合が急襲しようとしていた…。

ド派手なアクションに期待!

アガサ

1950年代にジョージア州の小さな町で、妊娠している若い女性アガサ(サブリナ・カーン)が修道院に避難を求めてくる。だがここには、多くの秘密と厳粛なルールがあった。そして、この修道院で過ごす中でシスター達の怪しい行動と真実を知った時、院内に潜む存在に気がつく…彼女は無事にこの修道院から生きて出られるのか―

助けを求めて訪れた修道院がヤバい場所だった…?!というお話のようです。

フローズン・ブレイク

カーチャと仲間たちは年明けを祝うため、ロープウェイで雪山の頂上を目指していた。ところが、男女4人の乗ったロープウェイは故障により上空60メートルで停止してしまう。彼らがロープウェイに乗っていることを知っているのは、業務を終えたところを金で釣って操縦させた操縦士と、直前で乗るのをやめたカーチャの恋人キリルのみ。マイナス10℃の中で夜明けを待つ4人だったが、救助は一向に来ない。追い詰められた彼らは自力で脱出を試みるが、不安定な密室の中で次第に関係が悪化していき……。

ロープウェイでのワンシチュエーションスリラーのようです。

9月27日

ネイビーシールズ ウォー・ファイター

米海軍特殊部隊ネイビーシールズでスナイパーを務めるラスティは、中東のテロ組織や中米の麻薬組織を相手に戦っている。生死を懸けたミッションの中で、仲間の死や戦闘の最中に巻き添えになった少女を目の当たりにして苦悩しながらも 、戦い続けることでその悪夢を振り払っていた。

こちらはドンパチ系か、ドラマがメインかよくわかりませんが、渋めな作品ぽいです。

参考サイト:TSUTAYA/KINENOTE/彩プロ/映画.com/Amazon

コメント