5月リリースの観たい映画を紹介!

今月ホラー映画のリリース少なくねぇ…?まぁそれはさておき5月リリースの観たい映画を紹介!

5月2日リリース

デッド・シティ

created by Rinker
¥4,440 (2020/10/25 05:57:27時点 楽天市場調べ-詳細)

謎のウイルスが蔓延したベネズエラの首都カラカス。ウイルスに感染した犯罪者たちは凶暴なゾンビと化し、生き残った人々の必死のサバイバルが始まる。

このご時世に観るゾンビ映画は平常時と切迫感が全く違います。それにしてもこのジャケット「REDCON-1 レッドコン1 戦闘最大警戒レベル」と似すぎでは・・・?

ファイナル・レベル エスケイプ・フロム・ランカラ

アドベンチャーゲームの世界に吸い込まれてしまった3人の女性が、現実世界に戻るべく全ステージをクリアをしようとするが……。

出ました!露骨な「ジュマンジ」便乗映画!ジャケットのごちゃ混ぜ感がそそられます。

プリズン・ルーム

自室をロックされ、監禁されてしまったスーパーモデル。携帯も繋がらないなか、親を人質に取られた彼女は、謎の男が仕掛ける恐怖のミッションに臨むことになって……。

死のゲーム系スリラーは食傷気味ですが、本作の出来は…?

バニシング

created by Rinker
¥3,762 (2020/10/24 16:21:45時点 楽天市場調べ-詳細)

スコットランドのはるか沖合、絶海の孤島にやって来たトマス、ジェームズ、ドナルドの3人の灯台守。彼らは、周囲から隔絶されたこの島で、6週間にわたって共同生活を送らなければならなかった。それは静かで退屈な日々となるはずだった。ところが嵐が過ぎ去った朝、ドナルドが難破したボートと倒れている男を発見するのだったが…。

孤島で巻き起こる惨事…。この設定だけでワクワク感があるよなぁ…

5月8日リリース

ドント・ゴー・ダウン

激しい銃撃戦の中、民間人の女性捕虜を撃ち殺した特殊部隊。本拠地に到着した彼らは時空を越えた無限ループに巻き込まれ、同じ場所で何度も殺戮を繰り返すことになり…。

こういうギミック系のアクション映画は無性に観たくなる時がある。

5月13日リリース

パペット・マスター

ナチスの狂った科学者が作り上げた殺人人形たちが甦る。そうとは知らず、人形が惨劇を起こしたホテルにツアー客がやって来る。ツアー参加者はひとりずつ殺されていき…。

過去にあった作品のリブート的な感じらしい。

5月22日リリース

KIN/キン

近未来のデトロイト。少年イーライが義父のハルと2人で暮らしているところへ、長らく刑務所にいた兄ジミーが帰ってくる。ギャングのボス、テイラーに借りた大金の返済が迫るジミーは厳格なハルと衝突してしまう。そんな中、廃ビルでくず鉄拾いをしていたイーライは、現代の物とは思えない謎の武器を発見するのだったが…。

近未来SFらしい。結構期待。

というわけで、5月は以上の7本を鑑賞予定!ほかにも気になった作品があったら鑑賞してレビューしていきます。映画業界も苦境に陥ってるなんて話も聞くので観て応援!

コメント