早速ですが4月に観たい映画紹介いっときましょう!
4月2日リリース
デッドリー・ゲーム
山小屋で一晩過ごすことになった9人の男女。軽いノリで殺人ごっごを始めるが、3人が本当に殺されてしまい……。
9人のうちに殺人鬼が混じっていたというストーリーでしょうか。山小屋密室殺人モノということで期待!
4月3日リリース
オーバーロードZ
連合軍がノルマンディー上陸後に展開したオーバーロード作戦の影で、ナチスの人類殲滅作戦を阻止する戦いが繰り広げられる。
タイトルにZとあるのでナチスのゾンビと戦う話だと思われます。あまり期待はできなさそうな感じですが果たして…。
リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ
あるトラックから夥しい屍が発見されたことにより、クリーパーVS.特殊部隊の血で血を洗う闘いが勃発! クリーパーを永遠に葬り去ることが出来るのか! ?
「ジーパーズ・クリーパーズ」、「ヒューマン・キャッチャー」に次ぐ「ジーパーズ・クリーパー」シリーズ第三弾。監督は過去2作と同様ビクター・サルヴァ。過去作はどちらも面白かったので本作もかなり期待しています。
テリファイド
下水溝から不気味な声が聞こえたり、子供の死体が歩いたりするなどの怪奇現象が続発するブエノスアイレスの住宅。対策に乗り出した研究チームと悪霊たちの戦いを描く。
実はすでにNETFLIXで配信されていたので鑑賞済みです。個人的にかなりおススメのホラー映画です!

怪怪怪怪物!
少年たちが2匹のモンスターを捕獲して実験し始めるが、やがてモンスターは手に負えなくなっていく。そして学校がとんでもない修羅場と化してしまい……。
やたら勢いのあるタイトルだと思ったら原題はもっとテンション高めの『報告老師!怪怪怪怪物!/MON MON MON MONSTERS』でした。学園を舞台にしたモンスター映画という点に惹かれます。
カッターヘッド 真夜中の切断魔
幼い二人の娘を連れた美しき母が、湖畔の別荘へ到着する。ところが、そこには斧を片手にした血に飢えた殺人鬼がいて……。
湖畔の別荘を訪れるが殺人鬼に襲われてしまう系ではありますが、登場人物が大学生の男女とかではなく母と幼い娘ふたりというところがポイントでしょうか。
4月10日リリース
ヘレディタリー 継承
グラハム家の祖母エレンが亡くなり、娘のアニーは夫のスティーブに支えられ無事に葬儀を終える。夫婦には高校生の息子ピーターと13歳の娘チャーリーがいたが、チャーリーは次第に異常な行動をとり始める。そんなある日、ピーターがパーティに行くことになり、アニーはチャーリーも連れていくことを条件にこれを許可するのだったが…。
一度鑑賞済みですがレビューはまだしていなかったのでDVDリリースタイミングでレビューする予定です。
4月12日リリース
悪霊館
亡き母に会いたいという思いから禁断の交霊術を行なった少女が、悪魔に取り憑かれて……。
既視感バリバリのタイトルとある程度内容が予想できるあらすじですが観ずにいられません!
4月26日リリース
新REC/レック デッド・ビギニング
配信し始めたとたん凶暴化するチャットレディ、怪奇現象に見舞われる夫婦ら、阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられていく。
あのRECシリーズの新たな続編…?
女優館
日本語での情報を探しても見つからなかったのでIMDBで調べてみると下記のような内容とのこと。
ある大学教授とその妊婦の妻は誤って悪霊を呼び出してしまい・・・。
この時期になって情報が出ていないということはリリース元があまり力を入れていないということでしょうか。
ザ・マミー
11歳の少女エストレヤは、ギャングに連れ去られ行方不明になった母を捜すため家を出る。やがて、いるはずのない母の話し声が聞こえたり、誰かに腕をつかまれて引きずり込まれそうになったりと、エストレヤの周囲で奇妙な出来事が続発するように。そしてギャングのメンバーであるカコが何者かに殺害されると、また母の声が聞こえてくる。その声は、カコを殺した男がエストレヤを捜しに来ると警告し、男を自分のもとへ連れてくるよう告げるが……。
ジャケットは洗練されている感じで面白そうな感じがビンビン伝わってきます。
フォー・ハンズ
両親を目の前で殺害された過去を持つ姉妹。出所した犯人に復讐しようとした姉が事故死し、妹は新たな人生を歩もうと決意する。
こちらもザ・マミー同様ジャケットが好みです。それに加えて単なるホラーというよりマジメなドラマを描いている感じがしてきます。あくまで予想ですが。
悪魔の棲む家 REBORN
1974年、アミティヴィルで23歳の長男が家族6人を射殺。その事件に至る不気味な経緯を描いていく。
『悪魔の棲む家』のリメイクとのこと。リメイクだからと言って安直にREBORNってダサくないですかね…。
4月27日リリース
ラスト・ソルジャー 森に潜む兵士
とある少年の失踪を皮切りに、捜査のため深い森に足を踏み入れた人物たちが次々に無残な遺体となり発見される事件が頻発! 犯人を突き止めようと警察が奔走する中、この森には70年以上も前に作られた秘密の地下基地と、今もなおそこに潜むある男の存在が明らかとなる! すべてはこの男の仕業なのか! ?
あらすじを読むと戦地に取り残された兵士の霊が襲い掛かる的な感じでしょうか。
4月に観る予定の映画は以上です!ほかにも気になった映画が見つかればレビュー予定です。
コメント