2月リリースの観たい映画を紹介!

2019年2月にリリースされる新作で観る予定のものを紹介します!

2月2日リリース

アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物
アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物 [DVD]

イラン・イラク戦争下、1988年のテヘランのとあるアパートにミサイルが落下。不発だったものの、住人の子供はミサイルが邪神を連れてきたと言い、次々と異変が起こる。

イギリス・ヨルダン・カタール・イラク合作の作品。イランが舞台のホラー映画は見たことがないので楽しみです。お化け系のホラーは欧米ではこういう場合悪魔が登場しますが、イランが舞台だと何が登場するんでしょうか。NETFLIXでは「アンダー・ザ・シャドウ」のタイトルで配信中。

クワイエット・ボーイ
クワイエット・ボーイ [DVD]

4歳のときに行方不明になった少年が、5年後に発見された。だが、凶暴な態度やおかしな素行に、家族や村人たちは彼が悪魔の子だと信じ始めて……。

出ました「クワイエット・プレイス」に乗っかったタイトル!!!!英題は「DEEP IN THE WOOD」です。「クワイエット・プレイス」要素はあるのでしょうか?また騙されてしまうのでしょうか?まぁもう便乗元の映画と全然内容が似てなくても何も感じなくなりましたが・・・。

死霊院 世界で最も呪われた事件
死霊院 世界で最も呪われた事件 [DVD]

悪魔払いで23歳の修道女が死亡し、神父が逮捕された。悪魔は消え去っていないという神父の言葉通り、不気味な出来事が起こり始めて……。

ジャケットだけ見るとなんかいい感じですね…。悪魔祓い系映画ということでワクワクします。

エラ 連続殺人鬼
エラ 連続殺人鬼 [DVD]

17人の男を殺した女子大生がいた。彼女の名前はエラ。小さな田舎街に住む処女のエラは、心理学の授業で出された型破りな課題“性的な規範を破った社会の反応”に対し、色気が足りない自分に劣等感を抱きながらも、その答えを導こうともがいていた。そんなエラに蘇る記憶、心の奥底に潜む血への執着。血を見て匂いを嗅ぎ触りたい。この衝動を解き放てる時がきたと悟ったエラは、ストリップクラブへ向かい、手始めにオーナーのサルの首をかっ切ることで、言いようのないエクスタシーを感じてしまう。歯止めが利かず血に飢えたエラは、次なるターゲットとして隣人のジェラルドに近づくのだが…。

殺人鬼モノですね。あらすじを観ると官能的な作風に見えますが。。。

2月6日リリース

死霊館のシスター
死霊館のシスター ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

1952年、ルーマニアの修道院でひとりのシスターが自ら命を絶つ。不可解な点が多いこの事件の真相を探るため、教会はバーク神父とシスターの見習いアイリーンを修道院へ派遣する。二人は事件を調査していくにつれ、この修道院に隠された想像を絶する秘密へとたどりつく。バーク神父とアイリーンは、決して関わってはいけない恐るべき存在“悪魔のシスター”と対峙することになる―。

言わずと知れた死霊館シリーズのスピンオフ作品。一度劇場で観てはいますがこのタイミングでもう一度見返してみたいと思います。さらに死霊館シリーズを一気に見返すいい機会かもしれません。

スレンダーマン 奴を見たら、終わり

アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町。昔から仲の良いレン、ハリー、クロエ、ケイティの高校生4人は、ある夜、巷で噂の都市伝説「スレンダーマン」を呼び寄せる動画を見てしまう。それは、“3度のベルと共に彼が現れ、連れ去られてしまう”という恐怖の内容であった。怯えながらも半信半疑の4人だったが、1週間後、課外活動中にキャシーが忽然と姿を消し…。

スレンダーマンという超有名な都市伝説が題材のホラー映画。都市伝説系ホラーは大好きなので期待大。

2月15日リリース

MARA/マーラ
マーラ [DVD]

犯罪心理学者のケイトは、睡眠中に殺害された男の容疑者として拘束された妻の精神鑑定を行う。夫に死をもたらしたのは、眠りの悪霊“マーラ”だと主張する妻だったが、信用は得られず、精神科病院へ送られてしまうのだった。捜査を進めるうちに、被害者が睡眠障害に苦しむ人々の会合に参加していたことを知ったケイトは、そこで、睡眠中に魂を奪う女の悪霊の存在が信じられていることを知る。さらに、ケイト自身にも悪霊の影が付きまとい始め…。

睡眠中に襲い来る悪霊が登場するホラーって結構作られていて、かなり好きなタイプのホラーです・

2月20日リリース

テルマ
テルマ [DVD]

ノルウェーの人里離れた田舎町で、信仰心が深く抑圧的な両親のもとに育った少女テルマ。なぜか彼女には、幼少期の記憶がない。オスロの大学に通うため一人暮らしを始めたテルマは、同級生のアンニャと初めての恋におちる。募る欲望と罪の意識に引き裂かれながらも、奔放な彼女に強く惹かれていくテルマ。だが、それは封印されたはずの“恐ろしい力”を解放するスイッチだった。テルマは不可解な発作に襲われるようになり、その度に周りで不気味な出来事が起こる。そんな中、アンニャが忽然と姿を消してしまう。果たして、テルマの発作とアンニャ失踪の関係は? 両親が隠し続けてきたテルマの悲しき過去が明かされる時、自分すら知らない“本当の自分”が目覚め始める──

幽霊系というよりは自分が変異していく系ぽいですね。

ストレンジャーズ 地獄からの訪問者
ストレンジャーズ 地獄からの訪問者[DVD]

実際に起きた凄惨事件をベースに作られたサスペンス『ストレンジャーズ 旋律の訪問者』の続編。トレーラー・キャンプ場を訪れた家族に、マスクをつけた謎の殺戮者たちが迫る。

これって続編だったんですね。この記事を書いているときに気づきました…。急いで前作を観なければ。

2月22日リリース

サタニック・ビースト 禁断の黒魔術
サタニック・ビースト 禁断の黒魔術 [DVD]

山奥で成長した美少女クララが、黒魔術の書の封印を解いてしまう。その圧倒的な力に魅了された彼女は悪魔の化身と疑われ、追われる身となってしまい……。

主人公が悪魔に間違えられ追われる立場になるということはスリラー系でしょうか。

 

2月に観る予定の映画は以上10作品です!観たものから順次レビューしていく予定です!

コメント