11月リリースの見たい映画を紹介!

11月になってすでに3日経ちましたが今月観る予定の映画を紹介!全部で9本です!

11月2日リリース

マスターズ・オブ・ホラー

マスターズ・オブ・ホラー [DVD]

ジョー・ダンテ、デヴィッド・スレイドほか、ホラー映画界の5人の監督が集結したスタイリッシュホラー。ある日、街を歩いていたサマンサは、人気のない映画館に入る。無人の客席に座ると突然、スクリーンに森の中を走る血だらけの彼女自身が映り…。

ホラー短編を5本まとめたオムニバス映画。日本からは北村龍平監督が参加しています。

ファム・ファタール ~憑く女~

ファム・ファタール ~憑く女~(字幕版)

絶世の美女の恐ろしき秘密に憑り付かれた男の運命を描く恐怖と官能に満ちたスリラー。カンボジアへ旅行に訪れたベンは美女・アンバーに目を奪われ、デートの約束を取り付ける。アンバーはベンを誘惑するが、最後の一線を越えることを許してくれず…。

できるだけ事前情報は排除して観るスタイルでやっているのですが、ジャケットやあらすじだけではイマイチどういう映画かわかりませんね…。観てからのお楽しみということで。

ザ・プリズン・ブレイク 大脱獄

ザ・プリズン・ブレイク 大脱獄(字幕版)

世界的極悪囚人を収監している極秘の巨大監獄で、想像を超えた暴動と脱獄事件が発生。居合わせた連邦捜査官たちとの攻防が始まるが……。

リリースタイミング的にみてスタローンの「大脱出」シリーズへの便乗を試みた作品でしょうか。ジャケットを見るとなかなか面白そうです。

4×4 殺人四駆

4×4 殺人四駆 [DVD]

車上荒らしの男が押し入った車に閉じ込められた。外から中は見えず、防音で防弾ガラス。次第に衰弱していく男は、車の持ち主によって新たな地獄を味わうことになり……。

殺人四駆というタイトルに惹かれ鑑賞することに。

エイリアン:ダーク・プロジェクト

エイリアン:ダーク・プロジェクト(字幕版)

1947年7月、米・ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したエイリアンとUFOが米軍によって回収された。そのとき、ある女性が一人の女の子を産んで……。

明らかにかの有名な「エイリアン」シリーズに思いっきり乗っかっています。SF作品はひと月に何本か見たいので今月は本作を鑑賞します。

11月6日リリース

ハイルシュテッテン ~呪われた廃病院~

ハイルシュテッテン〜呪われた廃病院〜(字幕版)

かつてヒトラーも入院していたという悪名高き結核療養所。その廃墟を舞台に、24時間肝試しチャレンジに臨んだYouTuberグループの極限の恐怖を描く。

YouTuberが主人公の作品と聞いてみないわけにはいきません。ジャンルはPOVホラーでいいのでしょうか?

11月8日リリース

ヘル・キャビン

ホラー脚本家を目指すトッドとブルースは、インスピレーションを得るため、アーティストの隠れ家「シャングリラ」を訪れる。しかし、彼らが到着するや否や住人たちが次々と殺害され…。

タイトルやあらすじをみるにスラッシャーホラーでしょうか?こちらも好みのジャンルなので鑑賞予定。

11月13日リリース

パラサイト 禁断の島

パラサイト 禁断の島(字幕版)

更生プログラムで無人島にやって来た少年が、この島に閉じ込められている美少女と出会う。そして恐ろしい黒歴史と伝説の魔物の存在が明らかになり……。

ジャケットをまじまじと眺めると実写とはまた違う独特のタッチで気になります。木からぶら下がるサルもいい味を出しています。

今月は以上9本です!

コメント