1月リリースの観たい映画を紹介!

2019年1月にリリースされる新作で観る予定のものを紹介します!

1月5日リリース

パズル

パズル [DVD]
ホラー映画ファン向けミステリー・ツアーに参加した6人。森に連れていかれ、36時間のデスゲームが始まるが、ルール違反者が実際に殺されてしまい……。プレストン・デフランシス監督によるサイコロジカル・ホラー。

『ホラー映画ファン向け』とあるのでメタ視点的な描かれ方をする映画なのでしょうか?かなり気になります。ところで、『デスゲームが始まる』映画ってやたら多くないですかね。1か月に一本ぐらいはリリースされているような・・・。

ドント・ヘルプ

ドント・ヘルプ [DVD]
強盗の美人3姉妹が議員の家に侵入するが、地下室に少女が監禁されていることを知る。すぐに彼女を助けるが、そこから想像を絶する恐怖が幕を開け……。南米の天才ギジェルモ・アモエド監督による衝撃スリラー。

出ました!ドントブリーズ便乗型タイトル!原題はEl habitanteで、英語に直してもDon’t help にはならないのでこれは邦題を付けたメーカーが独自でドントブリーズに便乗したのでしょうか。あらすじを読むとドントブリーズと内容が似ている気もしますが。とにかく楽しみに待ちます!

マーダー・ドライブ

マーダー・ドライブ [DVD]
息子夫婦や孫たちを連れて家族旅行へと出発した男。だが、中古のキャンピングカーには血塗られた過去があり、恐ろしい惨劇が幕を開けてしまう。ミーシャ・バートン、デニース・リチャーズ共演のサバイバル・ホラー。

『家族3代が乗った車で起こる惨劇』ってかなり悲惨な内容になりそうですが・・・。『血塗られた過去』というフレーズも気になります。

レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石

レジェンダリー・ストーン 巨神ゴーレムと魔法の石 [DVD]
魔法の国にタイムスリップしてしまった高校生が仲間を得て成長し、巨大な敵を倒して元の世界に戻るまでを描く。ウクライナの国民的児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。

ジャケットがなかなかよくワクワクします。ファンタジー系映画は普段あまり見ませんがこの作品はビビッと来たので観る予定です。

1月9日リリース

レイス

レイス [DVD]
古い家に暮らすルーケンズ一家は、夫の失業で家を売りに出そうとしていた。そんななか10代の一人娘ルーシーの周囲で超常現象が起こるようになり……。全米を震撼させた恐怖実話を映像化した悪魔払いホラー。

ホラーの中で王道の悪魔祓い系ホラーですね。この手の映画は量産されているだけに個人的に斬新さを期待してしまいますが・・・。

デーモン・インサイド

デーモン・インサイド [DVD]
結婚1周年の記念に、湖畔の家を訪れた同性夫婦。だが、そこは過去に悲惨な水難事故があった場所で、美しい妻はシリアルキラーという恐ろしい正体を明らかにしていく……。執拗にして壮絶な殺し合いを描くホラー。

ジャケットに映るドアップの顔がなかなかいいですね!

ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷

ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷[DVD]
マイケルとピーターのスピエリッグ兄弟監督コンビによる実録ホラー・スリラー。ウィンチェスター銃で財をなした一族の未亡人が体験した、身も凍る恐ろしい出来事をヘレン・ミレン主演で映像化する。

デイブレイカーやジグソウ:レガシーなどを監督してきたスピエリッグ兄弟によるホラー映画です。この兄弟監督は好きなので本作も期待しています。

インフェクテッドZ

インフェクテッドZ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
マット・スミス、ナタリー・ドーマー共演によるホラーアクション。人間を凶暴な捕食者に変える新型狂犬病により世界は崩壊し、生存者は地下施設で暮らしていた。感染者と意思疎通ができる能力を持つモーガンとローズ博士は、その治療法を探るが…。

ゾンビ映画ですね。フレッシュな設定に期待!

1月16日リリース

インサイド

インサイド[DVD]
世界的にセンセーションを巻き起こした2007年のフレンチ・バイオレンス・スリラー「屋敷女」を、「スペイン一家監禁事件」のミゲル・アンヘル・ビバス監督でリメイク。臨月のお腹を抱え、突然自宅に現われた謎の女に追いかけ回される戦慄の恐怖を描く。主演は「P2」のレイチェル・ニコルズ、共演にローラ・ハリング。妊婦のサラは交通事故に遭い、同乗していた夫を亡くし、自身も重傷を負う。お腹の子どもは無事だったが、サラには補聴器なしでは音が聞こえない障害が残ってしまった。そんな中、出産が間近に迫ったある夜、電話を貸してほしいとドアをノックする女が現われる。不審に思い追い返したサラだったが、念のため警察に来てもらう。事情聴取を終え、再び眠りにつこうとしたサラは、部屋の中に浮かび上がる見知らぬ女の影に気づくが…。

ツタヤの紹介文が上記のほかの作品に比べてこの作品だけやたら詳しいですね。あらすじを見るとなかなか面白そうです。

1月23日リリース

ザ・ミスト

彼は秘密の女ともだち」のロマン・デュリスと「007 慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコが共演したフランス製サバイバルスリラー。マチューとアナ夫妻には、幼少期の病気のせいで隔離部屋の医療装置から出られない11歳の娘がいた。ある日、パリで大地震が発生し、街中が濃霧に包まれてしまう。夫妻はビルの屋上に避難したものの、娘を部屋から救出できずにいた。レスキュー隊も為す術がなく医療装置のバッテリー切れが迫る中、2人は娘を助けるべく霧の中へ飛び込むが……。

あらすじを読むとディザスター系映画のようです。こちらはジャケットがよかったので観る予定!

1月に観る予定の映画は以上10作品です!観たものから順次レビューしていく予定ですのでよかったら見てみてください。

スポンサーリンク

コメント