ホラー専門VOD「OSOREZONE」がサービス開始!まずは2週間の無料お試しに登録してみました

ホラー専門のビデオ配信サービス「OSOREZONE(オソレゾーン)」が2月13日にいよいよサービス開始しました!まずは2週間の無料期間があるので早速登録してみました。

登録方法

(1)公式サイトにある「無料で試す」ボタンを押す

(2)メールアドレスとパスワードを登録

(3)入力したメールアドレスに届いたメールのURLをクリック

(4)クレジットカード情報を入力

以上で登録は完了です。入力したメールアドレスとパスワードでログインできます。

利用してみたとりあえずの感想

PCとスマホ(Andoroid)両方で「悪魔のいけにえ」を視聴してみました。PCの方は再生ボタンを押しても全然再生されません...。Andoroidアプリ版は普通に再生できました。画質も良好で、数秒単位での「送り」「戻し」にも対応しています。ただなぜかこちらのandroid版は一度別のアプリを開いてそのあと戻るとメールアドレスとパスワードをもう一度入力してログインし直さなければなりません。まぁ、PC版もAndroid版も不具合がありますがサービス開始当日なのでまあ致し方なしですかね。(2019年2月14日時点)

ラインナップは結構豊富で、今後も追加されていくと考えると月額500円は安いと感じました。個人的には稲川淳二の怪談が結構気になっています。ジャンル分けもされており観たい映画を探しやすくなっていました。以下はジャンル一覧です。

・ゾンビ
・オカルト
・コメディ
・SF
・モンスター
・邦画
・映画祭受賞作
・吹き替え
・巨匠
・傑作インディーズ

サービス拡張予定

オソレゾーンの公式ツイッターでは他のツイッターユーザーからの質問に積極的に答えています。そこでは今後のサービス拡張予定が明らかにされていているのでここでまとめて紹介していきます。

・Fire TV Stick、Apple TV、chromecast等への対応は検討する。

・現在はストリーミング再生のみだが、ユーザーの利用状況を見てダウンロード機能の対応の是非を検討する。

・現在はクレジットカード決済のみだが、キャリア決済について検討する。

・毎月数十本の作品を追加予定。

・オソレゾーンオリジナル作品を製作中。

ダウンロード機能はぜひ搭載してほしいところです。まさかオソレゾーンオリジナル作品が製作中とは思いませんでした。どういった作品になるのか楽しみですね。個人的に映画でもいいのですが、怪談バラエティを希望します。

今後の期待

OSOREZONEに今後期待することはマニアックな映画と割と新しめな映画を配信してくれることです。そしてなにより末永く続くサービスに成長していってほしいですね。

コメント