ホラー専門VOD「OSOREZONE」が楽しみな理由

突然ですが皆さんは「OSOREZONE」をご存知ですか?
「OSOREZONE(オソレゾーン)」は今年の2月から始まる、映画.com運営の月額500円(+税)でホラー映画・ドラマが見放題の動画配信サービスです。

個人的にこのサービス、かなり期待しています。

サービス開始までまだ少し時間がありますが今から楽しみで待ちきれません。というのも本サービスは私が好きな「ホラー」専門の動画配信サービスだからです。「NETFLIX」「Hulu」など様々なジャンルの作品を集めた月額見放題のサービスは数多くあれ、ホラー専門というのは聞いたことがありません。本記事ではこの「OSOREZONE」について現時点で分かっている情報や個人的に期待していることをお話します。

OSOREZONEの概要

・エイガ・ドット・コム・オンデマンドによる動画配信サービス
・月額500円(+税)でホラー映画・ドラマが見放題
・android,iOS,PC等で鑑賞可能
・2019年2月にサービス開始予定

気になる配信タイトルは?

記念すべき第一弾の配信タイトルが発表されましたので、いくつかご紹介します。

・ゾンビ
・ゾンビ・ガール
・ゾンビ・ハイスクール
・ダイアリー・オブ・ザ・デッド
・ヘルレイザー(シリーズ)
・悪魔のいけにえ 公開40周年記念版
・悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
・哭声
・怪談新耳袋(シリーズ)
・クロユリ団地
・オカルト
・アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ
...ほか

誰もが知っているクラシック作品からかなり濃い目の作品までラインナップは幅広くそろえてあるという印象です。私自身まだ見たことがない作品も多くこれを機会に一気見してみたいと思います。

今後の期待

個人的に「OSOREZONE」に期待するのは他の月額制配信サービスを圧倒する品揃えです。正直「Hulu」はホラー映画のライナップが貧弱で、あまり満足できません。「NETFLIX」は「Hulu」よりも品揃えが豊富で(オリジナル作品もある)「なかなかやるな」という印象ですが、マイナーどころになるとそこまで多くあるわけではありませんし、あったとしても数年前の作品だったりします…。「OSOREZONE」にはもっと最近のマイナーホラーを扱ってほしい、というのが私の願望です。

というわけで以上が「OSOREZONE」の紹介でした。今後も新情報があれば記事にしてみたいと思います。

それではサービス開始に期待しましょう!

参考サイト:映画ナタリー
事前のメールアドレス登録は公式サイトからどうぞ

コメント