「死霊のシスター」映画感想(ネタバレ/結末)物足りないシスターホラー

「死霊のシスター」映画感想(ネタバレ/結末)
どうもジャケ借りくんです!
今回レビューするのは「死霊のシスター」。
死霊館シリーズの「死霊館のシスター」と似たタイトルですが全くの別物です。

結末までのネタバレを含むのでご注意ください。

感想

ストーリー
アナは一軒家からの引っ越しの準備に追われていた。そんなある日、アナの目の前にシスターの姿をした悪霊が現れ襲われてしまう。彼女は家からの脱出を試みるが…というお話。

死霊館のシスターとのクオリティの差が・・・
本作は死霊館シリーズの「死霊館のシスター」にタイトル・ジャケットともにかなり寄せた作品なので間違えて借りないようにしてください…。正直言ってクオリティは雲泥の差で、シスターが出てくるホラーを見たいなら2019年2月にリリースされる「死霊館のシスター」が断然おススメです。本作は、画作りからして安っぽく役者の演技も下手であまりいいところが見つかりません。まぁ予算も雲泥の差だろうと思うのこれ以上比較するのはやめておきますが…。

シスターが怖くない
肝心のシスターが全然怖くありません。それは、カメラ位置が近すぎること、動きが軽快過ぎること、タメがないことなどいろんな理由があります。このあたり低予算であっても工夫次第で怖くできる部分だと思うのですが、あまりこだわって作っていないような印象を受けます。シスターの見た目自体はなかなか怖くて良かったとは思いますが。

怖かったシーン
序盤はシスターがチラ見せでの登場するので、なかなか怖くてよかったです。ただし、中盤からは見せ方がモンスター映画っぽくなり怖くなくなっていきます。主人公のアナが風呂の浴槽に閉じこめられ、水がだんだんたまっていくというシーンは閉所恐怖症の僕としては思わずドキドキしてしまいました。

総評
正直怖さがほぼなくあまりお勧めできない作品です。死霊館のシスターの方が断然おススメできます。

評価は5/10としました。

あらすじ

アナは夫のマイク、娘のクレアと暮らした一軒家から引っ越すことになり荷造りなどの準備に追われていた。

そんなある日、アナが自宅で一人でいるとシスターの格好をした悪霊に襲われてしまう。シスターはアナにこの家に残れと何度も言い続け、アナを精神的に追い詰めていく。電話も通じず、外へ出ようとするがドアも開かない。

続きを読む

しばらくして、修理工のKKという青年が家に訪ねてくる。彼が家に入ったところでシスターは再びドアを閉じ外へ出られないようにしてしまう。KKによると100年以上前はこの家の土地には修道院が建っていた。罪を犯したシスターは天国に行けずに苦しんでいて、聖地であるこの土地を守り抜くことで神に認められ天国へ行こうとしているという。シスターはアナを自分が天国に行った後の代わりとしてこの家にずっと留めることが狙いだった。

アナはKKと協力して家から出ようと試みていた。しかし、突然KKがアナに襲い掛かってくる。実はKKは3年前にシスターに殺され、代わりの人間を殺すまでこの家を出られないようにされてしまっていたのだった。

シスターだんだんと力を失い始めていた。アナはシスターの追跡を振り切り、床下から這って外へ出ることができた。そして車で逃げる途中、夫のマイクが家に向かっているのが見えた。アナは引き返し、マイクの後を追う。マイクが家の玄関に行くとKKがドアを開け中に入れようとする。アナが助けにやってくるがそこへシスターが現れ、アナを殺そうとする。もみあいの途中、シスターは宙に浮かび突然火に包まれ消滅していった。アナは家から離れる途中、一人残されたKKに話しかける。彼はシスターがいなくなったことで天国に行けるだろうと話した。

作品情報

死霊のシスター
監督:アーロン・ミルテス
キャスト:
レイシー・ハートセル
ブラッド・ベレミジャン
ジョナサン・エベレット
ケイト・キルコイン
ラエ・ハント
原題:Curse of the Nun
製作年:2018年
製作国:アメリカ
上映時間:80分


本作はU-NEXT

の31日間無料トライアルに登録することで付与されるポイント(600ポイント)でタダで鑑賞が可能です。(2019年12月11日 23:59まで配信予定)※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
作品サイト:死霊のシスター

ゲオ宅配レンタル

死霊のシスター [DVD]
死霊のシスター [DVD]

posted with amazlet at 18.12.06
株式会社ケイエクラン/株式会社フルモテルモ (2018-12-04)
売り上げランキング: 21,792
死霊館のシスター ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-02-06)
売り上げランキング: 524

スポンサーリンク

コメント