「アメリカン・アサシン」映画感想(ネタバレ/結末)見どころの多い良作!

どうもジャケ借りくんです!
今回レビューするのは「アメリカン・アサシン」。
結末までのネタバレを含むのでご注意ください。

感想

ストーリー
テロによって恋人を亡くしたミッチは復讐のため戦闘訓練やテロリストへの接触に成功するスキルを身に着けていく。彼はその能力を評価され、CIAに入り、教官ハーリーの厳しい訓練を受けていく。そんなある日、テロリストが核兵器を製造しようとしているとの情報が入る。ミッチはハーリーたちとともにテロリストの企みを阻止すべく動き始める…というお話。

切れのあるアクションがイイ!
リアルな感じの戦闘アクションがキレがありカッコよくて最高です。上映時間中結構な頻度で戦闘シーンが登場するので全く飽きずに観ることができました。

訓練シーンも楽しい
教官ハーリーがCIAの教え子に戦闘スキルを教えるシーンがありますが、ここで組み合いをしている教え子の横で実銃を撃ってビビらせる演出は今まで見たことがなく新鮮でした。拡張現実(AR)を使って群衆の中の犯人を捜せ!という訓練もいいですね。誤射してしまうと体に電気が流れる仕組みも用意されていましたw

テロシーンは凄まじい
冒頭すぐにある銃乱射によるテロシーンは本当に凄まじいです。複数のテロリストたちが銃を乱射しまくりビーチで遊んでいた人たちが次々と撃たれていきます。このシーンだけでもこの映画観てよかったなぁと思えるすごいシーンでした。

総評
かなり面白かった映画です。他のこのタイプの映画と比べると若干地味な感じはありますが、大満足の1作です!

評価は9/10としました。

あらすじ

アル・マンスールという人物が主導したテロによってミッチは恋人カトリーナを亡くした。

彼はアルマンスールに復讐すべく様々な訓練を積んでいった。そして、テロへ参加すると偽りアルマンスールへの接触に成功。リビアで対面し恋人の敵を討とうとしたその時、突然CIAの実働部隊が突入してきてアル・マンスールを殺してしまう。
続きを読む

ミッチはテロリストへの接触するスキルを認められスカウトを受けCIAに入った。そして、山奥にある訓練場で教官ハーリーの厳しい訓練を受けていく。

そんななか、ロシアからプルトニウムが盗まれたとの情報がCIAに入ってきた。テロリストがある武器商人から核の起爆装置を買うため接触するという。ミッチはハーリーたちと売買の現場となるトルコへ向かった。

売買の際、テロリストが武器商人の部下をナイフで刺したことから銃撃戦に発展する。テロリストは混乱に乗じて起爆装置を持って逃走した。ミッチは任務を中止せよとの命令を無視し、武器商人を追いかけ銃で撃って殺す。

監視カメラの映像からテロリストの正体がハーリーの元教え子ヴィクターだったことが判明。ヴィクターはある物理学者に依頼し、核兵器を完成させようとしていた。ミッチたちはヴィクターの潜伏先のローマに向かった。

ハーリーは諜報員に会い、今回の件について情報を聞き出していた。ヴィクターを雇ったのはイラン軍のロスタミ将軍とイランの国防大臣のべフルーズという人物だった。彼らは核協定に不満を抱いき、2年前から核兵器の材料を集めていたという。話の最中、諜報員は遠方からスナイパーライフルでヴィクターに撃たれ死亡してしまう。ハーリーも足を撃たれ、ヴィクターに拘束されてしまう。ヴィクターはハーリーが過去に任務中に見捨てたことを恨んでいた。彼はミッチの居所を聞きだすが、ハーリーは口を割らなかった。

ミッチはハーリーの居場所を突き止め、彼を助け出した。ヴィクターは核兵器をもって逃げ出し、ボートで海に出る。ミッチはそのボートに飛び乗りヴィクターともみあいになりながらもナイフで彼を殺した。ヴィクターの標的はアメリカ海軍の艦隊だった。核兵器のタイマーを見るとリミットが迫っていたためミッチは艦隊からボートを遠ざけるよう進路を変えた。核兵器が海上で爆発すると放射性降下物が本土に降り注いでしまうためミッチは核兵器をボートから捨て、海中で爆発させた。海中で爆発したことで放射線のレベルは低いレベルに抑えられた。しばらくして、ミッチは無事ヘリコプターで救助された。

ハーリーはテレビでイランのロスタミ将軍は2週間後に大統領選を控え、人気が急上昇しているというニュースを聞いていた。ロスタミが、とある建物のエスカレーターに乗り込むと後ろにはミッチが立っていた。

作品情報

監督:マイケル・クエスタ
キャスト:
ディラン・オブライエン
マイケル・キートン
テイラー・キッチュ
サナ・レイサン
デビッド・スーシェ
原題:American Assassin
製作年:2017年
製作国:アメリカ
配給:キノフィルムズ
上映時間:112分
参考サイト:映画.com


本作はU-NEXTの31日間無料トライアルに登録することで付与されるポイント(600ポイント)でタダで鑑賞が可能です。(2019年11月6日 23:59まで配信予定)※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ゲオ宅配レンタル

コメント